リフレッシュ不完全

2017年 05月7日 - 日常

今日で春の大型連休=ゴールデンウィークもおしまいです。
明日からはまた通常の業務に復帰するわけですね。
しばしのご褒美、ゴールデンウィークをどのように過ごされましたか。

ご存知でしょうが、4月に入社した新入社員が新しい環境に適応できずに精神的にまいってしまってですね、ゴールデンウィーク休み中にその緊張の糸が切れ、連休明けの出社が億劫(おっくう)になってしまう症状が「五月病」です。
ただ最近では、働き方やライフスタイルの多様化から、ちょっと冗談のような話ですが「五月病」だけでないようです。
のんびりとした正月ムードから抜け出せずにかかってしまう「一月病」。
クリスマスを一人で過ごす孤独感によって発症するという「十二月病」。
同じくバレンタインデーなら「二月病」、ホワイトデーなら「三月病」のように、1月~12月までフルラインナップされているとも聞きます。
年中無休・年中有休の法華坊主は、心身ともにリフレッシュ不完全状態で、ゴールデンウィーク終了しました。
それでも大丈夫、皆さん一緒に、明日からまた元気に頑張りましょう。

サザエさん症候群をも吹き飛ばせ。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です