頑張りすぎず、身丈にそって

2018年 02月1日 - 日常

ご無沙汰しています。法華坊主の矢吹慈英です。
先月3日に、パソコンの不具合を理由にブログ「法華坊主の独り言」を休止しておりましたが、本日より復活再開をさせていただきます。
よろしくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
休止の期間が長かったせいか、多方面の皆さんよりご心配をいただきました。
「本当の理由は、パソコンではなくお上人の体調じゃないのか」
「今まで毎日のように更新していたのに、もしかしたら入院しているのではないか」
先月には雪の降るなか、わざわざお訪ねいただいて安否を確認にこられた信者のご婦人もおられました。
まことににありがたい限りで、感謝と御礼を申し上げます。
休止期間中、皆さんにお知らせしたい事項はたくさんありました。
思案した項目とは、例えば「三日とろろ」「小寒」「七草」「鏡開き」「小正月」「やぶ入り」「大寒」などの歳時記。
また「成人の日」「阪神淡路大震災」「皆既月食」などの季節の出来事、さらには法華坊主をとりまく生活環境、例えば「読書」「音楽」「映画」「エンタメ」「スポーツ」「家族」「友人」「健康」そして「信仰」「布教」「弘通」「流布」「品格」等々、毎日のように書き込みの内容について考えていました。
これらの私見については、来年のお正月に、また折々の機会に増補の上ブログにて公開したいと考えています。
しかしこの間、新しいと言いますか、さらに深くと申しましょうか、ブログとはまた違った別の形で自己表現をしていたのも事実です。

あっという間に今年も1/12が過ぎ、ふた月目に突入した本日より、今迄みたいに頑張りすぎず、自分の身丈にあった方法でブログ更新を続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

キョンキョンが独立、既婚俳優との「恋愛関係」も公表。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です