細かい汚れも綺麗に落としてくれる

2018年 03月4日 - 日常

旧暦正月14日に「六三除け星祭」にお参りできなかったご信者さんのために、昨日と今日の午前中に、改めて祈祷会を奉修しました。
ご参詣をいただきました皆様に御礼申し上げます。

皆さんは「アクリルたわし」をご存知でしょうか。
今月1日の御祈祷会にお参りいただいたご婦人から、手づくりのアクリルたわしを100個奉納いただきました。
アクリルたわしとは、アクリル100%の毛糸を編んで作られたスポンジ代わりのたわしのことです。
アクリル毛糸は、細かい繊維でできていて、とても弾力があります。
細かい繊維のおかげで、通気性と通水性があり、さらには細かい汚れにも引っかかって綺麗に落としてくれるそうです。
食器(ステンレス製・ガラス・陶器・木製・プラスチック)ばかりでなく、フライパン・鍋・キッチンシンク・ガラス・鏡・浴槽・洗面台など・・・、基本的に水回りのものは洗うことができるとのこと。
アクリルは100均などで購入可能、たわしは簡単に手作りできるそうです。
その後の御祈祷会にお参りいただいた皆さんにお分けしましたら好評で、あっという間になくなりました。
頓智のきいたおばさんが「帰って、うちのダンナでも磨いてみようかしら」といった言葉が印象的で、お試し後の結果を聞いてみたいものです。
ご奉納をいただきましたWさん、ありがとうございました。

中国・習近平、熊のプーさんに似てる?  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です