向夏の好季節をエンジョイ

2018年 05月6日 - 日常

今日で大型連休も終わり、明日からは会社・学校で、また一生懸命働き、勉強に努力する日々となりますね。
たいへんご無沙汰してしまいました。
3月末、勝手に更新を休止し、何の音沙汰もないまま40日の月日が過ぎてしまいました。
その間、お電話やメール、LINE等で安否をご心配をいただきました皆様に御礼とお詫びを申し上げます。
ブログというものは不特定多数の方々がご覧になれる大変便利なものではありますが、その反面リスクも大きいのです。
今後は、ムリせず、ムラなく、ムダ口たたかず更新してまいりますので、お付き合いください。

休止の間、日本の国内でも役人や政治家の不祥事が連続し、国外に目を向ければ想像をはるかに上回る速さで南北問題が急転しました。
芸能界やスポーツ界でもセクハラ・パワハラ等の事件が続発、世の中はまさに動乱の日々です。
私ども立正院においては、4月29日恒例の「きしもじん大祭」を虔修いたしました。
ご参詣いただきました皆様、稚児練供養に参加いただいた男児・女児の皆さん、まことにありがとうございました。
おかげさまで今年もお天気に恵まれ、10年以上連続参加していただいた3名のお稚児さんをはじめ、総勢35名のお稚児さんに感謝申し上げ、それぞれの身体健全・学業成就をお祈り申し上げます。

昨日の「子供の日」が、今年は24節気のひとつ「立夏」でしたので、暦の上ではもう夏です。
今日の福島市の最高気温は、7月下旬並みの29.5℃。
今春は、寒暖の差が激しかったから体調を崩された方も多くおられたのではないでしょうか。
お互いに体調管理に気を付けて、向夏の好季節をエンジョイしたいものですね。

J事務所、山口達也との契約解除発表。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です