連休明けブルー 

2018年 05月7日 - 日常

大型連休=GWが終わり、仕事や学校が始まると「なんか気分が上がらない」「行きたくない・・・」と思うことも多いでしょう。
これを「連休明けブルー」というそうです。
「毎日ずっと休みの日ならいいのに」と思うかもしれませんが、なかなかそうはいきませんよね。
お休みが終わってしまった以上、気持ちを切り替えなければなりません。
いきなり「今日からがんばるぞ!」と思うことが難しくても、「とにかく今日は学校(会社)に行くだけ行こう」と、小さな目標を立てて達成する。
「それだけやれば十分がんばった!」と自分を褒めてあげるようにすると、気が紛れます。
まずは最低限のことだけ実行して、アレコレとがんばらなくてもOKじゃないですか。
法華坊主にとっては今年も大型連休がありませんでしたので、いつも通りの月曜日を迎えました。

花弁や葉っぱが大きく開花時期も早い方が「つつじ」、小ぶりの花や葉を持ちつつじの後に咲き始めるのが「さつき」だそうです。
見分けることできますか。

民進と希望が合流、新党「国民民主党」が結党。  法華坊主 Joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です