飲みかけのペットボトル

2018年 06月16日 - 日常

今日(15日)は、雨。
窓ガラスを流れる雨が、心の中までつたって落ちる🎶

たまに降る雨はいいものですが、これが何日も続くとなると憂鬱な気分になってしまいます。
外出すれば濡れますし、ジメジメした湿気も嫌なものでしょう。
また梅雨時は、カビの季節、食中毒の季節でもあります。
カビや中毒に対して身近にできる予防方法は「食品の衛生管理」といわれています。
このうち、日にちが経過してしまった食品や異臭のする食品は食べないなど、基本的なことであれば守っている方がほとんどだと思います。
そこで、ついつい見落としがちなのが「ペットボトルの飲み物」なのだそうです。
ペットボトルから直接、飲み物を飲んでいるという方は多くいますよね。
さらには「職場のデスクに飲みかけのペットボトルがたくさんたまっている」なんていう方、周りにいたりしませんか?
実は、このペットボトルの飲み口から雑菌が入ってしまい、食中毒の原因になることもあるのだとか。
そのため、飲みかけのペットボトルについては、早めに飲んでしまうか、一度コップに移してから飲むようにした方が衛生的でよいでしょう。
手軽さが災いを招くこともあるのです。

衆院「カジノ法案」採決強行。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です