暑い夏は継続中。

2018年 07月31日 - 日常

ちょっとご無沙汰している間に、7月も今日で終わりです。

振り返ってみると、6日には、オウム真理教教祖・麻原彰晃(松本智津夫)ほか元幹部だった早川紀代秀、井上嘉浩、新実智光、土谷正実、中川智正、遠藤誠一の計7人の刑が執行されました。
9日には、6月28日から台風7号と梅雨前線の影響で西日本を中心に広範囲かつ記録的な大雨が続き、200名を以上の死者・行方不明者が出て、今回の豪雨を気象庁は〈平成30年7月豪雨〉と命名しました。
23日には、二十四節気において最も暑い日とされる「大暑」のこの日、埼玉県熊谷で41.1℃を記録し、日本の最高気温記録が5年ぶりに更新されました。
政治の世界では、佐野文科局長が受託収賄容疑で逮捕、息子の大学入学のため東京医科大学に便宜をはかったと・・・。
20日には、統合型リゾート実施法案(IR法案)が成立し、国内カジノが解禁されます。
他にもたくさんの出来事がありましたが、法華坊主は熱中症にも負けることなく乗り切ることができました。
明日から8月です。
お盆の時季でもあり、また頑張らねばと身を引き締めています。

ボクシング連盟、お前もか!  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です