秋の味覚を存分に・・・。

2018年 09月15日 - 日常

二週続きの三連休、初日の今日(15日)は、秋雨前線の影響で午前中は雨、午後から曇り空になりましたが、朝晩と日中の寒暖差が大きくなるため、体調管理にも気を付けなければなりません。
でも「食欲の秋」ですから、おいしいものは見逃せませんよね。
我が家でも初物のマツタケを少々いただきました。

何を食べてもおいしく感じてしまう秋。
ダイエットのことはちょっとおいておき、秋ならではの味覚も存分に楽しみたいものです。
独身女性を対象にした「秋の味覚」についてのある調査によると、
第1位 「サンマ」
第2位 「栗」
第3位 「さつまいも」
第4位 「梨」
第5位 「かぼちゃ」
第6位 「ぶどう」
第7位 「柿」
第8位 「イチジク」
第9位 「秋鮭」
第10位 「マツタケ」
だそうです。
どれもおいしい秋の味覚、いずれかを選ぶというのは難しいですよね。
この時期にしか食べられない秋の味覚は、栄養価もぐっと高まっているそうです。
どうせ食べるならおいしくて体にもいいものを選んで、今しかない秋の味覚を存分に楽しんでくださいね。

明日引退のアムロ、ベスト盤は230万枚=最後まで記録ずくめ。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です