東日本大震災からまもなく8年。

2019年 03月8日 - 日常

昨年大ヒットした映画『カメラを止めるな!』が今夜、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で放送されましたが、皆さんご覧になりました。
先週の日本アカデミー賞で最優秀編集賞を受賞した上田慎一郎監督の監修のもとテレビ初放送となる今回、カメラ1台でワンシーン・ワンカット撮影に挑んだ作品冒頭からの約40分間をCMを入れずノーカットで放映されたことにはビックリしました。
この映画は冒頭40分が勝負ですので、映画ファンはスポンサーの配慮に感謝です。

話は変わりますが、東日本大震災からまもなく8年となります。
警察庁は、3月1日の時点で、東日本大震災による死者は1万5,897人にのぼり、今も2,533人が行方不明のままとなっていると発表しました。
被災3県では、宮城県で9,542人、岩手県で4,674人、福島県では1,614人が亡くなっています。
2018年3月1日以降では、岩手と宮城であわせて4人の身元が確認されましたが、被災3県では60人の身元が依然として判明していません。

今年も3月11日を迎えるにあたり、法華坊主も被災地に出向いて「供養と祈願」を執り行う予定にしています。
皆さん方もこの大惨事を風化させることなく、且つ、今こうして元気でいられることに感謝し、日々ご精進くださるようお願いします。

覆面レスラー・デストロイヤー死去、88歳。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です