いずれにいたしましても・・・。

2019年 03月25日 - 日常

「またか!」の思いですよね。
桜田義孝五輪相は今日(25日)午前の参院予算委員会で、東日本大震災当時に被災地で国道などが健全だったと発言したことについて「事実と異なる」として撤回し、「正確さを欠いており申し訳なく思っている」と陳謝しました。
そして、安倍晋三首相は「発言の正確さには留意しつつ、情熱をもって取り組んでいただきたい」と擁護したことも、またか!ですね。
「毎回失言しても、謝ればOK」とはこれまた不思議。

まず、大臣としての現状把握、情報量が乏しすぎますので、これは個人の努力をもう少ししてもらわないと、政治がうまく回りません。
そもそもの理解が共有されていない状態で、何が議論をできる余地が考えられません。
それと政治家としての器量が乏しすぎますし、これ個人の努力でこれから対応できるのか不安です
そしてこんな人しか大臣に任命できなかった与党も、人材の育成・人選に疑いを持たざるを得ません。
やるべきことは山積みなのに、しょうもないことで停滞している暇はないはず。
でも、この人を7期にもわたって選んでいる有権者(千葉8区)がいるのも事実。
「失言だ」などといくら騒ごうが、次にまた国民がこの人を選ぶなら何の咎にもなりませんよね(笑)。
春の統一地方選挙の真っ只中だというのに、何やってんだか、緊張感ないね。

森昌子、年内で引退!還暦イヤー今年で見納め。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です