今宵ミラクル。

2019年 09月12日 - 日常

きょう12日は、厳しい暑さからは一転、秋の空気に入れ替わり、最高気温27.0℃、この時期らしい陽気となりました。

先日、福島演劇鑑賞会例会で「Musical O.G.」(NLTプロデュース)を観ました。
ストーリーは、
ここは新宿・歌舞伎町に残る、最後のキャバレー。
昭和の残り香ただようこのお店「キャバレーミラクル」もあと一週間で閉店することが決まっていた。
スター歌手を夢見て上京し38年。
いまは、この店のシンガーとして歌い続けている2人の女性、スミ子(旺なつき)とカズエ(阿知波悟美)。
明日を夢見て、夢に敗れ、愛と幸せを求めながらも、ステージで生きる事を選んできた彼女たち。
いま、場末の歌手人生が終わろうとしている。
そんな彼女たちに起こった『ミラクル』とは。 

旺なつき&阿知波悟美ふたりシアター、あれだけの迫力ある素晴らしいショーを観られたことに感動です。
ピアノも素晴らしかったし、池田俊彦の役者ぶりも存在感がありました。
最後の歌「新宿ゴールデンブルース」は、とても迫力があり良かったですし、歌舞伎町ときいて、大学時代を思い出しました。
次回は、山本周五郎の珠玉の作品「柳橋物語」(前進座)で、待望の再演が今から楽しみです。 

ヤフーがzozo買収。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です