もう逢えないかもしれない。

2019年 11月5日 - 日常

タレントの菊池桃子さんと結婚した経済産業省の新原浩朗経済産業政策局長が「私自身はとてもハッピーです。これからいい家庭を作っていきたい」と、記者団の取材を受けて述べました。
先日の小泉進次郎環境相と滝川クリステルさんの結婚報道のときは「エッー!」
と思いましたが、今回の報道では失礼ながら「ゲェー!」と驚いてしまいました。

80年代のアイドル菊池桃子さんは、丁寧で穏やかな話し方で、あまり口を開けずにゆっくりとしゃべりますよね。
いつもニコニコで感情の起伏をあまり表さず、下品な笑い方はしません。
声量が足りない感じなので、大きめの声を出そうとすると声が少し割れる感じです。
ある雑誌の記事によると、本人は昔から「さしすせそ」の発音に特徴があって苦手だそうで、舌足らずな感じだから「さしすせそ」を発する時はちょっと力が入ると言っていました。
アイドル時代の衣装は派手なものではなく、いつも割と地味めでナチュラルな感じ、ベーシックな色合いの衣装が多くてスカートも丈が長いものをいつも履いてました。
生放送のバラエティ番組などに出演した時は、「私が私が」と前に出るタイプではなく、端の方にちょこんと座っていて何か振られたら可もなく不可もなく答えるような感じだったと思いませんか。
世間一般には、控えめで受け身でおとなしいキャラととらえられていたと思います。
また彼女は、法政大学大学院政策創造研究科で雇用問題を専攻し、修士号を取得した後、母校の戸板女子短期大学の客員教授に就任するなど高学歴でもあります。
安倍政権では、一億総活躍国民会議の民間議員に選ばれ、今回の再婚のきっかけとなりました。
法華坊主は80年代を思い起し、♫もう逢えないかもしれない♪を口ずさみ、うらやましいというよりは戦慄させられましたけれども、まずは「おめでとう、お幸せに!」とエールを送ります。

日経平均、今年の最高値更新。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です