一足早い春の訪れ。

2020年 02月24日 - 日常

厚生労働省は20日、イベント主催者に開催の必要性を改めて検討するよう要請する文書を公表しましたが、現時点で政府として自粛要請は行わないとしました。主催団体などからは「結局、どう判断すればいいのか」と当惑の声が上がっています。個人的には「個々の団体だったり、事務所だったり、運営側に中止を任せますといのは責任が大きすぎる。日本政府から『ダメです!』と言われたら、当然中止する」のだから、正確な情報を開示して、適切な指示を発表すべきではないかと思います。明日発表される政府の指針に期待するところ大です。

立正院から東へ約10㌔の阿武隈山地の裾野に飯野町があります。「第13回飯野つるし雛まつり」は22日、福島市飯野町の中心商店街通りで始まりました。子どもの健やかな成長を願い、丹精込めて手作りした干支のネズミや縁起物、花、動物などをかたどったつるし雛計約10000点をメイン会場の飯野学習センターをはじめ、商店や事業所など約40カ所で展示しています。色鮮やかなつるし雛の数々が一足早い春の訪れを告げ、地元住民らでつくる実行委が、約700メートルにわたって商店街や公共施設などの店内や軒先に手作りのつるし雛を観ることができます。どうぞコロナウイルス対策に気をつけて、是非お訪ねしてみてはいかがですか?

 

新型肺炎で世界同時株安。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です