結婚式やパーティの定番ソング。

2020年 06月12日 - 日常

「サクランボ」といえば山形県が有名ですが、2018の統計によると福島県は全国第6位の生産量です。
福島市観光農園協会に加盟する16軒の農園では、さくらんぼ狩りが体験できます。
6月中旬には、大粒で甘くて美味しい「佐藤錦」が味わえますよ!

♫ 笑顔咲ク 君と抱き合ってたい もし遠い未来を予想するのなら 愛し合う2人 いつの時も 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ ♪

♫ 笑顔咲ク 君とつながってたい もしあの向こうに見えるものがあるなら 愛し合う2人 幸せの空 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ ♪

言わずと知れた大塚愛の代表曲「さくらんぼ」は、2003年12月17日に発売された2枚目のシングルCDです。
2004年には「着うた」史上初の100万ダウンロードを達成。
TBSテレビ系列『第46回日本レコード大賞』において最優秀新人賞を獲得し、『第55回NHK紅白歌合戦』へも初出場を果たすなど、大塚愛が大躍進を果たす契機となった一曲です。
明るく楽しく可愛らしく、テレビタイアップはもちろん、結婚式やパーティ、駅メロや吹奏楽の定番ソングにもなるなど、誰もが一度は聞いたことがある一曲となりました。
また、この「さくらんぼ」が浄土真宗の正信念仏偈というお経のリズムに似ているようだと、仏教関係者の方の中でちょっとした話題になったことがありました。
こんなことがきっかけで、仏教が身近になっていったら面白いですね!

 

31兆円超の2次補正予算が成立。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です