懐かしく優しい味わいが特徴。

2020年 09月20日 - 日常

子供の頃に食べた記憶ありませんか?
山形を代表するお土産品として長く愛され続けている〈おしどりミルクケーキ〉は、牛乳を母として作り上げたやさしいミルク菓子。
乳由来のたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれているため、「食べる牛乳」としておすすめできる一品です。
先日、ひょんな事から〈おしどりミルクケーキ〉を食する機会に恵まれ、話題になった優れもの。
そうしましたら本日、わざわざ新作も含め10種類の〈おしどりミルクケーキ〉を届けてくれました。

キャッチコピーによると、
1】ミルク → 生乳のコクと旨味をギュッ!と凝縮しました。お口に入れるとふんわり香る、ミルクのやさしい美味しさは昔のまま!
2】ブルーベリー → 甘いミルクケーキの中にチョッピリすっぱいブルーベリーを入れて、お口の中にすがすがしいおいしさ。
3】さくらんぼ → 山形名産のさくらんぼ「佐藤錦」をミルクケーキにブレンドしました。甘くてほろ酸っぱい美味しさ。
4】ラ・フランス → 生産量、品質ともに山形が日本一といわれるラ・フランス。その高貴で上品な味わいをミルクケーキにブレンド。
5】いちご → いちごのツブツブまで練り込み、甘酸っぱい香りがあふれる、ほんのりとピンク色の可愛いミルクケーキ。
6】抹茶 → ふくよかで上品な抹茶の味と香りをミルクケーキに閉じ込めました。ファンの多い唯一の和風テイスト!
7】コーヒー → コーヒーの深い香りと風味をしのばせ、オトナ好みのちょっとビターな味わい。
8】チョコレート → まろやかで、豊かなチョコレートの味わい。ミルクとチョコの絶妙なブレンドで、ちょっとお洒落な1枚に!
9】ヨーグルト → ほんのりサワーな味わいが、ミルクとマッチしてさわやかなハーモニー。女性に特に人気のヨーグルト風味。
10】カマンベールチーズ味 → まろやかなコクと食べやすさで人気のカマンベールチーズをブレンド。クリーミーな美味しさ。

Amazon | 日本製乳 おしどり ミルクケーキ 9本×10袋 | 日本製乳 ...

80年以上の歴史を持ち、懐かしく優しい味わいが特徴で、薄い板状をパキッと割ってなめるもよし、噛んで食べるもよし。
牛乳から作ったやさしいミルク菓子で、「食べる牛乳」としてお子さんにも、大人にも人気で、おやつやお茶うけのほか、最近ではハイキング、登山等の携帯食として人気です。
保存食用に、なんと5年間賞味期限が切れないものが出たのも驚きですね。

 

名脇役の斎藤洋介さんが死去、69歳。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です