プレミア必至のお宝アイテム。

2021年 02月20日 - 日常

親しい友人のアドバイスもあって、「年表・サブカルチャーと社会の50年 1968-2020〈完全版〉」を購入し、きょう手元に届きました。
去年刊行されたTVOD『ポスト・サブカル焼け跡派』の巻末年表を大幅に増補した内容です。
1968年1月から2020年12月の間に、おもに日本で起こった出来事をひたすら記載しています。
政治、経済、事件、流行、風俗、犯罪、思想、社会運動、雑誌、文学、音楽、漫画、アニメ、美術、映画、テレビ、インターネットなどなど・・・とにかくデータのみです。
B1サイズのポスターが4枚で、予想以上に大きく、普段B1の紙を見る機会というのはなかなかありません。
よく大きめのポスターとしてイメージされるのがB2だと思われますが、その2倍。
4枚広げて合わせるとちょっとした看板くらいになります。
発色がきれいなので、壁に貼ると部屋がよりオシャレになるアイテムでもあります。

年表・サブカルチャーと社会の50年 1968-2020〈完全版〉 | 百万年書房LIVE!

TVODは、コメカさんとパンスさんの批評ユニットで、「2人は大学時代の友人で、卒業後に書店員と出版社の営業として再会した」ということが、去年の今頃の朝日新聞に載っていました。
出版元は、編集者の北尾修一が2017年9月に立ち上げた1人出版社「百万年書房」です。
TVOD・パンスが幼少期から30年以上かけて作り続けてきたライフワークを一度ご覧あれ。

 

大坂なおみ、全豪OP2度目の優勝。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です