出かけた時のお土産は・・・。

2021年 04月20日 - 日常

ある団体の事務局を一緒に仰せつかっている先生から、お土産にラーメンを頂戴しました。‎
‎‎我が家は、子供たちが育ち盛りの頃のお土産はラーメンと決まっており、旅行に出かけたときは必ずご当地ラーメンを買い求めてきました。‎
‎‎いまやラーメンは、醤油・塩・味噌・豚骨・鶏白湯・つけ麺・油そばと、種類は豊富です。‎

はすぬま製麺 (有)永善, (福島県喜多方市諏訪 製麺・販売店) - グルコミ
‎‎そこで、独断と偏見による法華坊主のラーメンご当地ランキング、‎
‎‎1.喜多方ラーメン・・・福島県を代表する元祖ご当地ラーメン醤油味。
‎‎2.
博多ラーメン・・・濃厚な豚骨スープによく絡む極細麺。‎
‎‎3.サンマーメン・・・新鮮なモヤシと豚を使った神奈川ラーメン。‎
‎‎4.青森味噌カレー牛乳ラーメン・・・青森県民に愛され続ける注目麺。‎
5.‎‎富山ブラックラーメン・・・超濃口漆黒スープのガッツリ系ラーメン。‎
‎‎6.尾道ラーメン・・・高級小魚と豚の背脂スープが決め手のラーメン。‎
‎‎7.札幌ラーメン・・・バターやコーンが入った味わい深い味噌ラーメン。‎
‎‎8.徳島ラーメン・・・豚骨醤油スープ、甘辛い豚肉、生卵が特徴。‎
‎‎9.白河ラーメン・・・こしのある手打ち縮れ麺とコク深い醤油スープ。‎
‎‎10.五所川原しじみラーメン・・・十三湖で獲れたしじみあふれる出汁。‎
‎‎とは言っても、途中からは旅の思い出深いラーメンということですかね。

子供から大人まで世代を超えて愛されるラーメンは、日本の国民食です。‎
‎‎
店舗はもちろん、カップ麺やお取り寄せラーメンなど自宅でも楽しむことができ、ラーメンの種類もとにかく豊富ですから、ステイホームの楽しみ方のひとつとして、喜んでご馳走になりましょう。

 

福島県内感染300超す超す。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です