コロナ、早くイグジットしたい。

2021年 05月28日 - 日常

いまLIVEで見ている西村担当相と尾身会長の「緊急事態延長決定」の会見よりも、今夜のNHKニュースウオッチ9の尾身会長×りんたろー感動しました感動しました
去年春、新型コロナウイルスの感染が拡大して以降、新型コロナ対策のキーマンとして感染防止を呼びかけ続けてきた政府の分科会の尾身茂会長
独特のファッションやことばづかいで、絶大な人気を誇るお笑いコンビ「EXIT」のツッコミ、りんたろー

尾身会長「EXITのりんたろー。さんって言うんですか?なんで『出口、りんたろう』さんっていうの?」
りんたろー「日常の嫌なこととか、ストレスの出口になれるようなコンビになろうね!ってつけたんですけど、嫌なこととかいろいろあるじゃないですか」
尾身会長「コロナも早くイグジット(退場)してほしいですね」
りんたろー「そうっすねえ。コロナ始まる前につけたんすけど、こんなことになるとは早くイグジットしたいっすねえ」

ニュースウオッチ9 (@nhk_nw9) | Twitter

「実は、大事なものというか、飛躍的になにかが進むときは、異なる人たちが集まって火花を散らす活動で、今までにないことが起きているんですよ。りんたろー。さんは35歳、70の私との違いは、たかだか人類の歴史からしたら一緒の年代ですよ。大して違わないので、そういうようなことをみんなが思う社会になるといいですね」
「今までやってない、新しく難しいことをみんなで解決していくことはものすごい喜びなんです。若い人のエネルギーで、ちょっとでも世の中がよくなる、そういう楽しみも実は世の中にあるんだということですね。高齢者も毎日昔話じゃなくて、若い人と関わる楽しみをもって、いままでとは違うところへ行けるといいなと思いますね」
尾身会長の、会見や国会では見せない本音が聞けたような気がしました。

 

佐藤輝、衝撃の1試合3本塁打。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です