雨振りな一日をハッピーに。

2021年 06月4日 - 日常

結成22年を迎えた「いきものがかり」メンバーの山下穂尊が、今年の夏をもってグループから脱退することを発表しました。
今後は、吉岡聖恵と水野良樹の2人で活動を継続していくそうです。

いきものがかりの通算21枚目のシングル・表題曲の「歩いていこう」(2011年)は、TBS系ドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』の主題歌として、ギターの水野良樹が書き下ろしたナンバーです。
困難な中でも前へ進む力がわいてくるような歌詞と、吉岡聖恵の力強くも温かなヴォーカルが重なるミディアム・バラードは最高です。
山下穂尊が作詞・作曲したカップリング「my rain」は、今日のように雨振りな一日をハッピーにしてくれる明るいメロディーと歌詞が、聴いていてとても心地よかったです。
もちろん、どちらも法華坊主は歌えませんが・・・、言わなくてもわかるか(笑)。

my rain いきものがかり|dTV(ディーティービー)【初回31日間お試し無料】

♫ 一瞬で手にしたんだ後悔をしない未来を
ありったけの力で ねえ?
「もう一回始めるんだ!!」心ん中で叫んだ
一つの世界を無数に舞う my rain
憂鬱なはずの雨のリズム
味方につけたなら始めよう ♬

ドリームズ・カム・トゥルーのように、男2人、女1の3人組から男女2人組になっても売れ続けた例はありますから、新生いきものがかりに期待したいですね。

 

尾身会長の発言に政府から不快感。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です