気象予報士、悲喜交交。

2021年 06月30日 - 日常

テレビ朝日系「グッド!モーニング」に出演している気象予報士の依田司さんが、新型コロナウイルスの陽性となりました。
ピンチヒッターを務める太田景子気象予報士も、「いつも依田さんのお天気コーナーを楽しみにして下さっている視聴者の皆さんには申しわけありませんが、もうしばらく私でお付き合いください」と、今朝の番組であいさつし「依田さんにはしっかり回復してもらって、元気な姿で戻ってきてもらえるよう、ピンチヒッターを精一杯務めます」と語りました。
かねてより私は太田さんのファンですので、しばらく朝のひと時お目にかかれるのは嬉しいですが、依田さんにも早く元気になっていただき、「いっ天予報」に復帰される日を楽しみにお待ち申し上げます。

梅雨の晴れ間

皆さんは、今のNHK朝ドラをご覧になっていますか? そうです、モネです。
宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島で育った少女・永浦百音(モネ)は、東京からやってきた気象予報士の話に感銘を受け、気象予報士を目指す決意します。
そしてこれからの放映ですが、難関を突破し気象予報士になった彼女が、個性的な先輩や同僚に鍛えられながら、失敗と成功を繰り返し、成長していく物語です。
気象予報士を目指すヒロインを若手女優・清原果耶が演じるほか、鈴木京香、夏木マリ、内野聖陽ら豪華俳優が共演し、宮城ならではの風景も必見です。

 

NHK大越健介アナが定年退職。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です