松川ドリームス ソフトボールスポ少の皆さん、ご参詣ありがとう

2013年 01月6日 - 日常

私の地元にはいくつかのスポーツ少年団がありますが、その中のひとつ「松川ドリームス ソフトボールスポーツ少年団」があります。
このスポ少の代表 丹治佳男くんは、私よりずっと若くて熱血漢溢れる監督ですが、数年前、小学校のPTA役員を一緒に勤めた縁で、今も親しくお付き合いしています。
丹治監督が昨年に引き続き、今年も選手・保護者・コーチスタッフを従えてお参りに来ました。

小学生の子供たちは元気よく、挨拶も大きな声でハキハキと、とても気持ち良い光景に出合うことが出来ました。
ご祈願後、「事故なくケガなく練習・試合に参加することはもちろん、そのうえで一戦でも多く勝ち進み、優勝することは大きな力になる。その目標に向かって今年は努力しよう・・・」とご挨拶しましたが、選手も同席の保護者もうなずいていただき、続いて監督から新年の熱い訓示もあって、年頭祈願は参詣者全員大いなる希望を胸に修了しました。
今年は、スポ少ソフトボールの全国大会も福島で開催されると聞き及び、「松川ドリームス ソフトボールスポーツ少年団」今年もガンバレと祈ります。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です