春は楽しいことばかり・・・

2013年 03月29日 - 日常

今日、新郎のお父様には前々からお世話になっており、新郎ご本人は一時職場の部下であったご縁でお招きいただき、銀座のど真ん中の会場で行われた披露宴に出席してきました。

今月はおめでたいことが続き、二週間前にも地元で、新郎の父の友人の立場で披露宴にお招きいただきました。50代半ばになると、当人たち本人より両親との縁が深くなることに年を感じますね。

最近の結婚式は媒酌人を必要とせず、若いお二人が嗜好を凝らし、出席者に自分たちをアッピールするのが流行りのようだなと痛感してきました。電子機器を駆使して自分たちのプロフィールを紹介し、お友達たちも動じることなくスピーチや余興を演じ、ロートルの域に入った私などは目をパチクリさせて時間の経過を楽しみました。
でもこれだけは恒例のようで、新婦がご両親に御礼のご挨拶をしたり、両人が花束をお渡したりする光景は相変わらず、これまた涙を誘う良いシーンでした。

そのうち我が家の愚息どもも、こんな場面を迎えるのかと想像すると、う~ん・・・。

新郎新婦、ご両親様、おめでとうございました。

ありがとうございました。  法華坊主 Joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です