年度末雑感

2013年 03月31日 - 日常

明日から4月というのに、今日はいちにち寒い日でした。
福島の最高気温は、最も寒い時期を下回る4.4℃。最低気温は、0.9℃。

昨年の暮れより近くの川に渡ってきていたハクチョウは、間もなく出発する長旅の準備か羽を休めていました。


最盛期に比べればごくごくわずかの数となりましたが、今冬も忘れずに出かけてきてくれたハクチョウに感謝の気持ちでいっぱいです。あなたたちも放射能に汚染されてしまったのかしら・・・。元気に旅立ってください。

境内には、戻り寒さに負けじとスイセンの花が咲き出しました。

福寿草・クロッカスに続き、春の訪れを感じさせていただきました。陽射しの増大とともに一面に咲き誇ることを楽しみにしています。

今日は年度末です。今年もあっという間に1/4を消化してしまいました。
その晦日に合わせるように選抜高校野球福島県代表の聖光学院も負けてしまいました。
そして夕方、2月上旬から長期滞在?していた二男も、未収穫のままいそいそと再上京していきました。
長男は、新環境のもとでのスタートに向けて、すでにウォーミングアップを続けているようです。明日からオープンする彼専用の「ブログ巧於難問答」も時々の覗いてみてください。お願いします。

お互いに明日から心機一転、新年度の好発信できるよう、身も心も健全にしてそれぞれに努力精進いたしましょう。

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です