新生活スタート!

2013年 04月1日 - BLOG巧於難問答

今日から、新年度が始まりました。そして、念願であった大学院生としての生活がスタートです。
日々の学問が辛すぎて、幾度もくじけそうになりましたが、たくさんの方々の支えがあって無事に今日を迎えられました。ありがとうございました。

大学院生になると同時に、大学内にある研究機関「日蓮教学研究所」でお世話になります。(今月末に試験があるので、今はまだ正式な研究生ではありませんが…)

大学では、今週の1週間が非常に忙しいです。新年度の始めなので、新入生オリエンテーション、学部ガイダンス、新入生ガイダンス・・・・などなど。
研究所の一員として、お手伝いさせていただきますが、僕が学部生だった時に先輩方はこんなにも忙しかったのかぁ~としみじみ感じました。

昨日は、少しキンチョーしていてあまり寝れず、今日もキンチョーの連続で、予想以上に疲れました。
明日以降、大学や研究所について少しずつ話していきたいと思います。

写真は、自宅近くの桜。東京は、明日が雨のようなので桜も終わりでしょう。

投稿記事を読む - コメント

“新生活スタート!” への1件のコメント

  1. 陰人 より:

    新しい生活、好発進おめでとう。
    キンチョーって、意外と心地よいものですよ。
    恐れず、挫けず、諦めず、ガンバってください。

陰人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です