初々しい

2013年 04月2日 - BLOG巧於難問答

今日は、大学1年生を対象とした「新入生ガイダンス」のお手伝いでした。
講義の履修方法やキャンパスライフについて説明があり、4年前のことを思い出しました。みんなキンチョーしていて、休憩時間にもかかわらず話し声が聞こえなくて、沈黙でした。でも、ガイダンス終了後には、「名前は?」「出身地は?」「どの授業を取る?」と話しながら、アドレス交換をしている姿が多くみられ、初々しさも感じました。

明日は、在学生(2・3.4年生)を対象としたガイダンスであり、こちらは意外とにぎやかです。ちなみに、我が自慢の弟!?も、参加者の1人であり、「お兄ちゃんが、研究生でいるとなんか変な感じ~」と、今、僕の横で嘆いてます…笑

ガイダンスの手伝いの合間を見て、健康診断に行きましたが、想像以上に体重が減っていて驚きました。受験勉強の疲れか、それとも、あらゆる方面からのストレスか…理由は、想像にお任せします。

そして、今年度の学生証や講義案内も受け取りました。

当然ですが、大学の講義とは異なるので、よくよく考えて受講しようと思います。

今日の東京は久々の雨。明日も雨のようですが、テンションが下がりますね。
それでも、アゲアゲでいきましょう。  

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です