キャサリン妃 男児出産にカンパ~イ (^_^ )

2013年 07月24日 - 日常

昨夜もそうでしたが、ガマンして水割りを飲んでいました。
でも今夜はあまりにも涼しいので、お湯割りに切り替えています。

福島はまだ梅雨明けならず、お湯にたよるぐらい涼しい夏の夜です。
西日本では連日の猛暑、関東甲信ではゲリラ豪雨、東北は梅雨前線による連日の大雨。
ニッポンって、狭いようで広いのですね。

昨日からキャサリン妃、男児誕生の話題で英国ばかりでなく日本を含む全世界で、祝賀ムード一色になっています。
日蓮聖人の「子に過ぎたる財なし、子に過ぎたる財なし」のお言葉のごとく、世界中が事件事故の報道がなされる昨今において、心和むホノボノとした慶事ですね。
映し出される開かれた王室の様々な映像に、驚かされることいっぱいです。
日本の皇室ももう少し・・・と思うのは私だけでしょうか。
これから名前の発表や、王子夫妻の育児など、しばらくは英国王室の話題で内外が一喜一憂することでしょう。

明日は、大本山の「虫干会」で静岡県沼津市に出かけます。
世界遺産登録以来、初めて拝む富士山が綺麗に見えるとよろしいのですが・・・。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です