平成26年 年頭合同祈願を奉修しました

2014年 01月12日 - 日常

新年第2日曜日の今日(12日)、恒例の「年頭合同祈願会」を奉修しました。
今季最低気温の昨日よりいくぶん陽気が戻ってきましたが、寒い朝です。
石油ファンヒーター3台と旧来の石油だるまストーブ2台を、法要2時間前から全開にして点けておりましたが、9時の開始時にはまだ肌寒い堂内です。
でも一座目(9時~)には、たくさんのご参詣がありました。
家内安全・年内安全を願うご家庭、無病息災・身体健全を祈る方々、本年厄年を迎えた善男善女等々、祈願の趣旨は多様ですが、真剣な眼差しでご本尊さまに合掌礼拝して、一年の無事を祈りました。
009
午後の二座目(14時~)にも、ご参詣いただきました皆さまに感謝申し上げます。
004

日蓮聖人のお言葉に
これ(正月の一日)をもてなす人は、月の西から東をさして満つるがごとく、日の東より西へわたりて明らかなるがごとく、徳もまさり、人にも愛せられ候なり
という教えがあります。

本日ご参詣いただきました皆さまには、余慶の功徳を体得されたことと信じ、引き続き諸願成就・皆令満足をめざして努力精進されることをお祈りいたします。
明日(13日)も、午前および午後の祈願会を執り行います。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です