プロの言い訳は醜い

2014年 02月11日 - 日常

昨日からお訪ねした静岡県裾野市も、地元通によると40年ぶりの大雪とやらで、積雪が残っていました。
さらにお聞きしたところ「新東名が大雪で全面閉鎖」とか・・・。
7日夜から降り続いた雪の影響で、平成24年に開通したばかりの新東名高速道が初めて全線通行止めになったようです。
道路を管理する中日本高速道路は、「東名を閉鎖させなかったことこそが当初の狙い」と説明したようですが・・・。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがありますから、正当な判断だったと胸を張るのかもしれませんが、最新の技術によって造られた高速道路にもかかわらず、結局のところ記録的な大雪をもたらした低気圧の前に【敗北】したことを認め陳謝するべきではないでしょうか。
プロの言い訳は醜いものです。

020
夕刻に帰宅しましたら、バレンタインデーよりひと足先に手作りのスコーン&チョコが届いていました。
これは、知人のカップルがお菓子作り教室に通って完成した作品の一つだと報告がありました。
あま~いお二人に幸多かれと祈りつつ、喜んで頂戴いたしました。御馳走さま・・・。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です