ソチ五輪 雑感&体感 加えてサラ川柳

2014年 02月20日 - 日常

015
朝の新幹線で上京し、野暮用を済ませて都内滞在時間は2時間10分。
今朝は-7℃のなか最寄りの駅まで車で出掛けましたが、市街地の道路はモーグル状態でまるでソチ五輪の上村愛子さんを体験しているようでした。
午後に帰宅してまたまた雪掻きですが、少し緩んだ積雪はますます重くなっています。

昨日の夜に観たスノーボードの女子パラレル大回転は大興奮。
竹内智香さんの銀メダルは日本に今大会7個目、女子で第1号のメダルをもたらし圧巻でした。
今朝未明に観たフィギュアスケート女子・SP大トリの30番滑走で登場した浅田真央ちゃんはまさかの16位発進。
非常に厳しいスタートとなりました。
試合直前までジミな報道だったパラレル・竹内さんと、大会前から加熱した取材のフィギュア・真央ちゃん。
対照的なマスコミ取材報道に明暗が出たのでしょう。
多くの重圧にさらされ、精神的に負けてしまったのではないかと考えられる真央ちゃんに、風よけになる人がいても良かったのではないかと、思ったりしています。
何はともあれ今夜のフリーは、悔いのないよう楽しく滑って欲しいですね。

第一生命保険は昨日、第27回サラリーマン川柳コンクールの入選作100句を発表しました。
入選作のなかには
「『お・も・て・な・し』妻から言われる『お・み・と・お・し』」
「新人に 任せた仕事が 倍返し」
「昇進を ジェジェジェと祝う 我が女房」
「今でしょ! と NISA(ニーサ)の勧誘 金NAISA(ナイサ)」
「秘密保護 オレのへそくり 適用か」
などがありましたが、法華坊主が気にいったのは
「LINEやる 母の眉間に LINE増え」です。
我が家も全員がLINEをしますが、大人は母ばかりでなく父も同じです。
016

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です