ソチ五輪も最終日  おつかれさまでした

2014年 02月23日 - 日常

先週の大雪の影響は一週間を過ぎてもいまだなお被害が続いています。

ようやく日中の日差しとともに気温も少しずつ上昇し、雪融けが進み、溶けた雪の下にあった木々の枝が折られ、芽を吹きかけた蕾がお気の毒です。
近くの川では飛来していた白鳥が、雪と戯れ同化しているようにも見えます。

019

そこで白鳥についてひと言。
① ソチ五輪第16日の22日に行われたフィギュアスケートのエキシビションで、男子金メダルの羽生結弦が演目に選んだのは、東日本大震災後初のチャリティーショーで演じた「白鳥の湖」でした。
② 日本テレビ・ヒルナンデスのメンバーを代表して、今日開催の東京マラソンへ出場した白鳥久美子(たんぽぽ)が、6時間9分38秒で完走しました。彼女は、福島県郡山市の出身です。

①も②も、空飛ぶ白鳥とは異なる話題ですが、白鳥にひっかけてみました。
018

ソチ五輪も今夜の閉会式をもって閉幕、寝不足解消となりますでしょうか。
スポーツって、ドラマがあること、人間模様が描写されること、多くの人に支えられていること、等々あらためて感じさせられました。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です