新型春モデルパソコンにチャレンジ

2014年 03月29日 - 日常

今日の福島市の最高気温は、これまた今年最高を記録して23.0℃で、5月下旬並みだそうです。
昨日より暑いという印象はうすく、春の穏やかな一日を過ごさせていただきました。
018

今まで使っていたPC(パソコン)はそれほど年数が経っているわけではありませんが、私との相性が悪くトラブル続きでした。
4月からの消費税率引き上げを前に、買い替えようかどうか悩んでいました。
増税前の駆け込みに加え、アメリカ・マイクロソフト(MC)基本ソフト「ウィンドウズXP」のサポートが4月9日に終了することも重なり、思案していました。
そこで私よりPCに詳しい息子たちの知恵も借りて、新機器を買うことに踏み切りました。
家電量販店では、消費増税と買い替え需要が重なり、大勢の客でにぎわっていました。
販売員によると「パソコン販売は前年と比べて2倍以上」で、「15万円くらいの高価格商品も売れている」と案内してくれましたが、自分の腕と技に比例するソコソコのPCを購入しました。
もちろんWindows8.1搭載の春モデルです。
014
これからもあったらしいPCを駆使して、ブログ更新に努力してまいります。
おつきあいよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。  法華坊主 Joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です