自然体で付き合う

2017年 03月31日 - 日常

年度末だからでしょうか? それとも春の陽気のせいでしょうか?
私の周りには、自己チューで世間の常識を理解できない人、ぐずぐずして物事の決断のにぶい人、悪いことしておまわりさんの世話になった人などがいて、困惑しています。

「来るもの拒まず、去るもの追わず」という言葉がありますよね。
「自分を慕ってくる人は拒まずに受け入れ、自分のもとを去るような人はあえて引き止めない」という意味を持ちます。
法華坊主ばかりでなく、人間関係においてこの言葉を心がけている人も多いのではないでしょうか。
そこでPC診断によって、自身(法華坊主)の対人関係の傾向を探ってみましたところ、その結果は次の通りでした。

あなたは「来るもの拒まず、去るもの追わず」という言葉にピッタリあてはまる人のようですね。
あなたを慕ってくる人を拒むようなことはなく、また去っていく人を無理に引き止めるようなこともしません。
泰然自若とした人で、細かな人間関係に一喜一憂せず、自然体で他人と付き合うことができます。
このタイプは、ちょっとマイペースな側面もありますが、いわゆる癒しキャラ的なオーラも持っていて、知らず知らずに人を惹き寄せるような傾向があります。
一旦あなたのもとを離れた人も、また疲れてくると、あなたの癒しオーラに惹かれて戻ってくることが多いでしょう。
みんなの止まり木になるような人ですので、これからも自然体の素敵なあなたでいてください。

当たっているような、でもチョッと違うような・・・。
まぁ明日から始まる新年度、他人に迷惑をかけず、今まで以上にガンバって、より良い平成29年度にしたいですね。

49歳の相原勇なかなかイイね。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です