新たな道を見つけて

2017年 04月12日 - 日常

「世代交代ってこういうことを言うんだなぁ」としみじみと考えさせられました。

フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪銀メダリスト・浅田真央が、今日(12日)午前に都内のホテルで引退会見を行いました。
引退に至った経緯、今後のフィギュア界、自分自身の将来について約1時間にわたって会見しました。
髪を一本に束ね、白のジャケットに黒のスカートという服装で会見場に姿を見せた真央ちゃんは、多くの報道陣を前に、吹っ切れたような「真央スマイル」で語り始めました。
最後に席を立ってあいさつした際は、感極まって声を詰まらせ、後ろを向く一幕もありました。
再び笑顔で振り向くと、「今後は、新たな道を見つけて、笑顔で前に進んでいきたい」とマイクを置き、手を振りながら会見場を後にしたのが印象的でした。
会社や企業、スポーツ界、あらゆる世界において、世代交代が進んでいます。
年老いた人が退いて、若い人と代わることが世代交代ですから、還暦を迎える法華坊主にとっても、後輩や子供たちの活躍に合わせ、進退を伺う第一段階に入ったと申しても過言ではないでしょう。

真央ちゃん、お疲れさまでした。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です