昔ながらの雰囲気が大好き

2017年 06月2日 - 日常

今日(2日)は「横浜開港記念日」ですが、皆さんは横浜に行ったことがありますか?。
あるアンケートによると、横浜の魅力は、➀街並み・景観、➁夜景、➂旧所・名跡の順となっており、「景色」が横浜の魅力であることが浮き彫りになりました。
たしかに訪ねてみると絵になるスポットが多いので、街の風景を見ながら油絵を描いている人や写真を取っている人がたくさんいます。

横浜駅やみなとみらい辺りの近代的な雰囲気も良いのですが、法華坊主は山下公園から元町・山手通りあたりの昔ながらの横浜の雰囲気が大好きです。
中華街、みなとみらい、山下公園周辺、元町・山手エリア、関内・馬車道エリア、桜木町・野毛・伊勢佐木町、横浜駅周辺、新横浜エリア、金沢エリアなど横浜市内は楽しいところばかりです。
横浜に出かけた時の最近の楽しみは、休日に横浜港を往来する客船や貨物船を眺めながら、の~んびりと時を刻むのが最高の息抜きのような気がいたします。
今週末は横浜出張予定ですので、の~んびりとはいきませんが今から愉しみです。

米、パリ協定離脱、今後どうなるの?。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です