平昌オリンピックも終盤

2018年 02月23日 - 日常

今月は11日に東日本大震災の被災地をお参りすることができませんでしたので、一昨日から宮城県沿岸を巡って、犠牲者の供養と一日も早い復興を祈願してきました。
来月11日、あの日から被災地は丸7年を迎えます。

いまだ行方不明者を含む2万余の犠牲者に対し、更なるご回向を引き続き手向けたいと思います。

平昌オリンピックも終盤です。
カーリングでは男女通じて日本勢初の準決勝に進出した女子日本代表「LS北見」は、地元の大声援に後押しされた韓国に延長戦の末に7-6で敗れ、決勝進出はなりませんでした。
勝敗より注目されているのが、「うん、そだね~」の北海道弁と、もぐもぐタイムのお菓子。
北海道北見市の老舗菓子店「清月」が製造・販売する、北海道産のバター・小麦・卵などが原料の焼きチーズケーキ「赤いサイロ」 が大人気だそうです。
ぜひ試食してみたいですね。

大杉漣さんの急死には、ビックリ!  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です