明日から6月。

2018年 05月31日 - 日常

今日で5月も終わりです。
GW大型連休で始まった今月も、あっという間に31日間が過ぎ去ってしまいました。

● 山口達也さんが女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された件について、TOKIOのメンバー4人が記者会見を行ったのが、2日。
● MLBシアトルマリナーズのイチロー選手が、球団の会長付特別補佐に就任し、生涯契約を結ぶなど話題になったのが、3日。
● 衆院39人・参院23人が参加し、民主党と希望の党が合流して「国民民主党」を結成したのが、7日。
● プロ野球ソフトバンクの内川選手が、西武戦で51人目の2000本安打を記録したのが、9日。
● 小学女児の遺体がJR線路に放置された事件(新潟市)で、23歳の容疑者が逮捕されたのが、14日。
● 歌手の西城秀樹さんが、急性心不全のため63歳で亡くなったのが、17日。
● 将棋の藤井聡太6段が、竜王戦ランキング戦準決勝で勝利し、7段に昇段したのが、18日。
● カンヌ国際映画祭で、是枝裕和監督の「万引き家族」でが最高賞「パルムドール」を受賞したのが、20日。
この他にも、もううんざりの国会「モリ・カケ」問題、そしていま話題の「日大アメフト、悪質タックル問題」など、ちょっと振り返るだけでもいろんなことがありました。
「あれ、これも今月でしたっけ?」と疑いたくなるものまで、まだまだあります。

悲喜交交を整理して、明日からの6月を迎えたいものです。

露W杯 代表メンバー23人を発表。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です