冬は冬で楽しいかも♪

2019年 01月29日 - 日常

春待ち遠しいですが、厳しい寒さがい続いています。
みなさん、冬はお好きですか? 私は苦手です!
寒~い冬が苦手な私を、「冬は冬で楽しいかも♪」なんて思わせてくれている冬の名曲は何でしょう。

いま話題の嵐「WISH」はいかがですか?
メンバーの松潤が出演した、大人気ドラマ「花より男子」の主題歌。
恋人と手をつないで街を歩きたくなる曲です。
デート中にケンカしちゃっても、この曲が流れてきたらすぐに仲直りできそうな、カワイイ冬のラブソング♪ と思いませんか。

SMAPの大ヒットシングル「夜空ノムコウ」。
教科書にも載ったことがある名曲です。
特にSMAPのファンでなくても、この曲がすきなひとはたくさんいるのではないでしょうか。
メロディーと歌詞が見事にマッチし、楽曲とSMAPが見事にマッチした名曲だと思います!
切なさと懐かしさ、そして心をあったかくしてくれるメロディー。
「あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…」
「悲しみっていつかは 消えてしまうものなのかなぁ…」
「あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…」
「このままどこまでも 日々は続いていくのかなぁ…」
誰もが1度はするような自分に対する問いかけ。
「夜空のむこうには もう明日が待っている」
悩み立ち止まりながらも1歩ずつ前へ進もう、そんなふうに背中をそっと押してくれる歌詞も素敵ですよね。
寒い冬に、心をじんわりとあったかくしてくれる名曲と思いませんか。
ちなみに、法華坊主が選ぶ隠れベストワンは、浜田省吾「悲しみは雪のように 」です。

細野豪志氏、無所属のまま自民党二階派に加入へ。  法華坊主 joe







投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です