大人の趣向品=「THE」

2019年 02月14日 - 日常

今日(14日)は、ローマ帝国皇帝クラウディウス2世にそむいたバレンタインが、 西暦270年に処刑された日で、後にこの日は「愛の日」とされ、恋人たちが贈り物やカードを交換するよ うになりました。
日本では、女性が愛の告白をしてもいい日とされ、 男性にチョコレートなどを贈るというおかしな風習があります。

meijiの「THE Chocolate」をいただきました。
こちら、従来の板チョコよりお高めの価格設定ですが、売れに売れている商品だそうです。
なかでも大人女子の食いつきっぷりが半端ないのだとか!
2016年に発売された「THE チョコレート」で、発売後SNSで話題となり、瞬く間に人気となり、現在10種類の味があります。
異例のヒットとなっている明治の「ザ・チョコレート」は、昨年4月には累計販売個数が5000万を超えました。
自慢の味だけでなく、パッケージもおしゃれだと人気で、「おいしく食べる」以上の楽しみ方をSNSを通じて提供しているのも話題になっています!
ザ・チョコは、大切にしてきたカカオを味わってもらえるよう、通常のチョコに比べて砂糖は半分程度、香料は一切使わず、従来のチョコなら常識ともいえる天然バニラさえも入っていない大人の趣向品としてのチョコレートです。
その後、ザ・チョコはブリュッセルに本部を置くiTQi(国際味覚審査機構)で3年連続で3っ星、インターナショナルチョコレートアワーズでアジアパシフィック部門ゴールド賞などを受賞し、世界からもその質の高さを認められることとなりました。
明治がチョコレートを日本に紹介してから、時を重ね、今、新しい日本のチョコレートが、世界を驚かせています。

グラス片手にお酒のお供には嬉しく、内臓脂肪を気遣う身体には優しく、うってつけのプレゼントに御礼申し上げます。

桜田五輪相、がっかり発言に「憲章」読んでない!  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です