政治不信、あなたは?

2019年 02月27日 - 日常

米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は27日夜、ベトナムの首都ハノイのホテルで会談し、昨年6月以来2回目の首脳会談をスタートさせました。

そのころ日本では、交際していた女性から準強制性交罪で刑事告訴され自民党を離党した田畑毅衆院議員が、一身上の都合を理由に大島理森衆院議長宛てに辞職願を提出しました。
田畑氏の辞職が議決されれば、比例順位に従って自民党岸田派所属の吉川赳元衆院議員(静岡5区)が繰り上げ当選します。
静岡5区といえば、衆議院選挙で吉川赳氏と細野豪志氏(現在は、自民党二階派特別会員の無所属衆院議員)がバトルを繰り広げてきた選挙区。
今後の動向が楽しみ?ですね。

今春は統一地方選挙が行われ、夏には参議院選挙が予定されています。
このブログでは政治ネタは書き込まないことと決めていましたが、あまりにも嘘で固めた自民党政治に嫌気をさし、数の自民党政治を阻止できないお粗末な野党の手法にもウンザリしているのも事実です。
輝かしい未来を構築する日本の政治が復活することを願ってやみません。

福島県産米、2年連続「特A」日本一。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です