「鬼子母尊神大祭法會」について

2020年 04月8日 - 最新情報

謹啓 既に近隣檀信徒の皆様には、今年度の「鬼子母尊神大祭法會」について、4月1日にご通知(郵便)申し上げておりますが、さらに新型コロナウイルス問題が深刻になってきましたので、再度広くご連絡いたします。

 

【 檀信徒のみなさまへ 】

「鬼子母尊神大祭法會」について

合掌 春暖快適の好季節となりましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内外がパニックになっています。
さて、春季恒例の鬼子母尊神大祭法会の開催について、関係各位と協議した結果、本年度は政府・自治体からの要請を受け、感染予防・拡散防止のため、規模を縮小して執り行うことといたしました。
疫病の退散を祈るとともに、檀信徒各家の先祖供養・水子供養・土地家屋にまつわる因縁供養、併せて家内安全・家運隆昌・子孫長久・五穀豊穣、ご家族の無病息災・身体健全・交通安全の祈願法要については、例年とおり4月29日(水=昭和の日)午前11時より奉修します。
毎年実施していた「稚児行列」は中止とします。
私どももできる限り感染防止対策に努めてまいりますが、檀信徒の皆様におかれましても自由参拝といたしますので、十分ご注意の上、お参りくださいますようお願い申し上げます。 再拝

 

【 稚児行列参加のみなさまへ 】

「稚児行列の中止」について

合掌 春暖快適の好季節となりましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、国内外がパニックになっています。
さて春季恒例の「鬼子母尊神大祭法会」の開催について、関係各位と相談した結果、政府自治体からの要請を受け、感染予防拡散防止と、お子様方およびお付き添いの皆様方の安心・安全を考慮して、まことに苦渋の選択ではありますが、稚児行列を「中止」することといたしました。
私どもにとりましては、昭和59年以来、毎年実施してきた稚児行列でありますし、今年も多くの皆さんから参加申し込みをいただいておりましたので、たいへん残念な思いです。
ぜひ来年は再び実施できるよう向後一年精進してまいります。皆さまには、ご理解ご賛同よろしくお願い申し上げます。 再拝

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です