悠長なことは言っていられない。

2021年 02月14日 - 日常

きょうは「バレンタイン」なんて、悠長なことは言っていられない状況です。

2021年版】ゴディバのバレンタイン|人気チョコレートを紹介 - 自分 ...
最大震度6弱(福島市)を観測した13日夜の地震で、福島県内の負傷者は計81人となりました。
福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の地震があり、県内最大震度6強を観測。
震源の深さは約60キロ、気象庁によると2011年3月の東日本大震災の余震と考えられるらしいですが、来月11日に大震災から10年を迎える東北地方を再び強い地震が襲ったのは事実で虚しいです。
我が家も台所の食器が落下して破損、本堂の装飾佛具が落下して一部崩壊。
私の小さな書斎は、本棚から書籍が飛出散乱し、足の踏み場もない状態です。
私の現役在世中は震度5を超える地震はもう来ないと、勝手に決めつけていたから余計にショックです。
10年の時を経ても尚まだ痛めつけるの?の思いがふつふつと涌いてきます。
福島の民よ、東北の人よ、まだまだ罪障消滅の日々がこれからも続くということです。

 

福島・宮城で震度6強。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です