ゴージャス&リッチなラクジュアリー?

2021年 07月10日 - 日常

法華坊主を渇仰恋慕してくれているご婦人の最年少は、小学4年生のHちゃんです。
きょう彼女から「暑くなりましたから、お上人お体に気をつけてください」と言って、エステ気分入浴剤〈ドバイ/ラグジュアリー・リゾートの湯〉という商品をいただきました。

Amazon | エステ気分アロマ入浴剤 ドバイ 40g | エステ気分 ...

パッケージによると〈オリエンタルの香り、アラビアンナイトのお湯色!〉だそうです。
ドバイは確かに石油国で潤っててきらびやかなイメージがありますね。
まず香りですが、確かにオリエンタルな香りでした。
ちょっと今、鼻がきちんときいていないので、繊細な香りはかぎ分けられない感じなのですが、もっとお香っぽい癖のあるオリエンタルをなんとなく想像していたら、もっと柔らかで馴染みやすいフローラルなオリエンタルでした。
ベースは成分とか見る限りカミツレかな?
つまりカモミールの柔らかな香りがベースで、そこにどこかオリエンタルな香りが加わってる印象です。
アラビアンナイトのお湯色って何だろうと思っていたら、お湯の色はクリアパープル。
ちょうどパッケージのオリエンタルとかアラビアンナイトとか書いてある辺りのバックになっている紫に近い感じの色でした。
まぁ、夜のイメージなんでしょうかね。
アルガンオイルやアロエをはじめとする植物オイルがたくさん入った入浴剤ですから、ぷるぷる・しっとり感が老いた肌にはありがたいですね。
Hちゃん、どうも有り難うございました。
このシリーズ、他の地域(タヒチ・バリ・プーケット・ハワイ・パリ・沖縄)もあるそうですので、またよろしくお願いします。

 

五輪ソフト&野球、福島県も一転無観客に。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です