よろしくお頼み申します。

2022年 02月6日 - 日常

私が知人友人にお届けした今年の年賀状は、次のようなものでした。

今年は干支にちなみ『男はつらいよ フーテンの寅』車寅次郎のような「相手の世界に染まり 共感し そして相手の願いが叶うようにありったけの力でお世話する生き方」を心がけ、微力ですが何事にも全力で取り組んで参りたいと念じています。

その他・趣味のもの|寅さん色紙や台詞の展示室です

皆さんは、寅さんが使う口上をご存じでしょうか?

遅ればせの仁義、失礼さんでござんす。
わたくし、生まれも育ちも東京 葛飾 柴又です。
渡世上故あって、親、一家持ちません。
カケダシの身もちまして姓名の儀、一々高声に発します仁義失礼さんです。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎。
人呼んで「フーテンの寅」と発します。
皆様ともどもネオン、ジャンズ(ジャズ)高鳴る大東京に仮の住居まかりあります。
不思議な縁持ちまして、たったひとりの妹のために粉骨砕身、売に励もうと思っております。
西に行きましても東に行きましても、とかく土地土地のおあにいさん、おあねえさんに御厄介かけがちなる若造でござんす。
以後、見苦しき面体お見知りおかれまして、恐惶万端引き立って、よろしくお頼み申します。
こんな生き方を願っていますので、よろしくお頼み申します。

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です