師走選挙&足の傷に イライラ

2012年 12月9日 - 日常


冬型の気圧配置が強まり、真冬並みの寒気が流れ込んだせいで、昨夜から雪が降ったりやんだりの一日となりました。

朝からテレビを点けたら、各党党首の選挙激論会をやっていました。先日来、この類の番組が各局で放映されていますが、まことに不愉快。討論ルールを無視し、司会者を制止して、発言している人の話も聞かず、ハイハイと手を上げて指名を求める有り様。小学生の学級委員会風景よりもまことに酷い。大滝秀治風にいうなら「つまらん、つまらん」を連呼しそう・・・。子供だって見ているのだから、自己を主張するのもいいけれどルールに則った討論会にしてほしい、と思うのは私だけでしょうか。だから若者からお年寄りに至るまで政治不信が増幅するのではないでしょうか。

今日は、足の骨の傷みが酷いのか、ベルトの締め付けが悪いのか、終日痛みがあって不愉快な一日でした。ケガは自分自身の不注意がもとであることはわかっていますが、どこにも当たる所もなくお天気ともども憂鬱な日です。それに加え、家庭内電化機器も相次いで不都合が生じ、パソコン・プリンター、携帯電話にデジカメ、さらには冷蔵庫&洗濯機&電子レンジに石油ストーブまで、経年劣化?それとも取り扱いが雑なのか、歳末の慌ただしい時季に何もかにも・・・・どうなっているんだ。それでなくてもアナログの法華坊主にとっては、もうお手上げ状態です。でもガンバロー、今年も残り三週間。
ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です