旧庫裡解体工事(第1期)完了しました。

2013年 01月19日 - 日常

昨日、夜遅くまで降っていた雪も未明には止み、今朝は快晴の冬空です。

西の山並み(吾妻安達太良連峰)を見ていると、時間が経過するとともに色合いを増して幻想的な世界に吸い込まれます。

6時50分ころ

7時ころ

7時10分ころ

7時20分ころ

7時30分ころ

7時40分ころ

昨日まで降っていた雪は、40センチくらい積もっていましたが、今日いち日冬の快晴に恵まれだいぶ解けて来ました。真白き時は純白と言ってすこぶるロマンチックですが、解け始めて汚泥に塗れると化けの皮が剥がれたようで、現実を思い知らされるかのごとく憂鬱になってしまいます。

今日は、大学センター試験第1日目でした。我が家も受験生はいませんが、年頭に大学合格祈願をお預かりした数人の高校生のことが心配でなりません。まずは元気に受験できたことに感謝し、明日の第2日目も頑張ってください。「法華経の行者に祈りの叶わぬことはない」と、日蓮聖人がおっしゃっているではありませんか。

雪で休止していた旧庫裡の解体工事(第1期)も無地完了。

 1月7日

 1月19日

更地になって、後ろに隠れていた第2期工事で近日中に解体予定の住宅が見え出しました。右側は隣家の住宅新築中の建物です。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です