健診&観劇  どちらも結果オーライ

2013年 11月25日 - 日常

今朝の郵便で、ひと月ほど前に受診した健康診断の結果報告書が送られてきました。
総合所見は、「今回の検査の範囲では異常ありません。今後とも自己管理に留意してください。」とのコメントです。

001

特に気にしていた肝機能・脂質・糖代謝は、すべて基準値内の異常なし。
総コレステロール、善玉・悪玉のコレステロールも、そして中性脂肪もすこぶる良い数値。
肥満であるのは皮下脂肪が多いからで、動脈硬化を起こす原因とされる中性脂肪は98mg/dl(基準値は、~149)という値でした。
よって、今夜からも安心して般若湯(はんにゃとう)を美味しく頂戴いたしましょう。

夜になってからは、ふた月に1回(年6回)演劇鑑賞するサークルに入っているおかげで、例会の観劇に出かけてきました。
今回の公演は、イッツフォーリーズのミュージカル「見上げてごらん夜の星を」でした。

002

この作品は、「日本人の日本人のためのオリジナルミュージカルを」という作曲家いずみたくの思いを込めた最初のミュージカルです。
いずみたく作品がこんなに多いものだと、あらためて知らされました。
「見上げてごらん夜の星を」の他、由紀さおりの「夜明けのスキャット」、ピンキラの「恋の季節」、ドリフの「いい湯だな」、アンパンマンの数々の歌、「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ曲、そして多くのCMソング等々15000曲以上といわれます。
いずみたくの作曲だとは知らずに、日々口ずさみ、耳にしている楽曲。
フィナーレでは、出演者全員によって歌われるいずみたくのメロデイーが、音痴の私の心にも熱く響きました。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です