ツバキ咲く春なのに・・・

2014年 02月7日 - 日常

大雪と暴風雪及び高波に関する全般気象情報 第3号が、「西日本では8日にかけて、東日本や東北地方では8日から9日にかけて、広い範囲で雪が降り、太平洋側の平野部でも大雪となるでしょう。大雪による交通障害、暴風や暴風雪、高波に警戒してください」と、今日(7日)16時28分、気象庁予報部から発表がありました。
20年に一度とか、30年に一度の大雪と言われています。
お互いに気をつけましょう。

014

私は、一昨日(5日)に上京してお通夜をお勤めいたし、昨日は葬儀告別式を執り行い、夕方に前から予定されていた神奈川県湯河原での会合に参加してきました。
その会合はごく少人数での集まりでしたが、父と同年代の先輩などを含む御歴々の御方ばかりで、緊張の連続のなか懐古談に耳を傾けて来ました。
意義ある話の中にも年寄りの僻みなども垣間見えて、これから自分も年老いて行くごとに周りの人たちに迷惑をかけぬよう気を付けなければ・・・と思い知らされました。

3日間、自家用車での移動でしたので少々疲れました。
先月の19日からは、我が家に泊まった数のほうが少なく移動と出向の日々が続いています。
しかし、マグロ人間の法華坊主にとってはこれまた心地よい毎日です。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です