新春雑感=祈願会の名残

2015年 01月12日 - 日常

昨日の合同祈願には、M子ちゃんがお母さんと一緒にお参りくださり、お目出度い報告をいただきました。オメデトォ~
でも彼女は、お仕事やその他諸々のことで少しお疲れのせいか、最近500円玉くらいの円脱?になったとお聞きしました。
そこで励ましの意を込めて、「M子ちゃんは間もなく治るけど、お上人さんの頭は永遠の円脱でますます大きくなって回復不能です」と冗談交じりに?イヤ事実を申し上げたら、「まァ、お上人ったら・・・」とみんなで初笑いをいたしました。
IT家の皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

IMG_20150112_092249
今日の合同祈願の前には、松川ドリームス・ソフトボール・スポーツ少年団御一行様が、丹治監督に率いられてお参りに来られました。
一年の練習初めの恒例行事で、監督・コーチ・スタッフ・選手・保護者の皆さんとともに、開運必勝・技術上達・身体健全・学業成就を祈願し、法華坊主も元気なパワーをいただきました。
今年一年の活躍をお祈りいたします。
IMG_20150112_093753
一昨日から今日までおつとめした年頭祈願法要にご参詣いただいた皆さん、今年一年の無病息災・身体健全・開運招福・諸願成就を御祈願いたします。

今夜、テレ朝系の「ぶっちゃけ寺SP」お坊さんバラエティーをご覧になりましたか?
またの機会にお坊さん世界の実像を紹介いたしましょう。

ありがとうございました。  法華坊主 Joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です