フジヤマ サイコー

2015年 05月22日 - 日常

月曜(18日)早朝から昨日(21日)までは、昨年から決まっていた教団の重要会合に出席のため、東京への長旅でした。
昨日の夕刻からは河口湖畔に移動し、これまたある大事な夕食会に参加してきました。
今朝(22日)宿泊先のホテルから観た富士山は、まさに素晴らしい景色です。
IMG_20150522_082730[1]

陽気がよく、晴れた日は外で過ごすのが気持ちいいですよね。
でも気をつけなければいけないことがあります。
それは紫外線です。
太陽高度が高くなるにつれ、紫外線の量も多くなります。
日焼けは夏だけのものではなく、5月から8月にかけてが紫外線の多い時期です。
なんて言っても、60近いオッサンの肌に影響するものは何もありません。
午後に帰ってきて、一週間ぶりに境内を見回すと、シャクヤクも盛りを迎え、山梨ばかりでなく福島にも初夏の装いが漂っておりました。
IMG_20150523_063929[1]
夕刻からは、上京前の日曜日に訃報を聞いた檀家のおばあちゃんのお通夜をお勤めしました。
ご迷惑おかけしましたが、家族の死亡後一週間もの間、待っていてくれた故人と遺族の皆さまにお詫びと感謝を申し上げ、明日の葬儀・告別式まで懇ろにお勤めさせていただきます。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です