GW旅行ランキング

2016年 04月17日 - 日常

熊本を中心に地震被害の大きな爪痕が、今日もいちにち報道されています。
そんな時に旅行の話をするなんて、不謹慎かもしれませんがお許し下さい。
日本旅行業行協会(JATA)は、旅行代理店などの担当者339人に実施したアンケートをもとに、今年のゴールデンウイークの旅行先に関する人気ランキングを発表しました。
海外は昨年に続き、台湾、ハワイ、シンガポールが上位を占め、国内は新幹線開通に伴って北海道が首位に躍り出たそうです。
yjimageBZ5V0OI3
海外旅行の傾向では、アメリカ・カナダや、オーストラリアなどオセアニアといった遠距離が、昨年に比べて好調のようです。
国内ランクでは、北海道に続いて東京、沖縄、大阪、北陸がベスト5に入っています。
傾向として、開業15周年イベントが開催される東京ディズニーシー、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気が継続しています。
またNHK大河ドラマ「真田丸」の影響で長野県の人気も上昇しています。
格好つけるなと言われそうですが、本来なら熊本に出かけ復旧ボランティアに参加すべきですよね。

ありがとうございました。  法華坊主 joe

投稿記事を読む - コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です